たぬきの部屋

社会人野球を中心に野球について元プレーヤー、スコアをつけながら感じたこと、見習い審判員の視点などからつらつら書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

登録は昨年8月でしたが、昨日ようやく届きました。まずは3年間、3級審判員とし、いずれ2級でJABA大会や都市対抗、日本選手権予選、1級で東京ドーム、京セラドーム大阪の舞台に立てるように頑張ります。

大阪ガスvs近畿大学 観戦記

こんにちは、のっちです。前回、前々回は僕自身のことについて書かせてもらいましたが、今回は3月2日に行われた大阪ガスvs近畿大学のオープン戦について書かせてもらおうと思います。 スコアシートに記入しているので、詳細を出すことはできるのですが、オー…

社会人野球にはまったきっかけ

こんにちは、のっちです。前回の初投稿では僕自身の野球歴について書かせてもらいました。今回は予告通り、僕が社会人野球に没頭するようになったきっかけについて書かせてもらおうと思います。 まず前提として、社会人野球はニッチな世界だと言われることが…

はじめまして。

はじめまして、のっちです。この度、ブログを始めることとしました。以前から知人のブログを見て、自分もやってみたいなぁと思っていましたので、このタイミングで始めることとします。 プロフィールにもありますが、社会人野球を中心に野球について少しずつ…